SSブログ

流しそうめん [おでかけ]

21日(日曜日)親戚と一緒に岡崎のかやぶき屋敷というところに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9時半に現地集合だったので7時半に出発[グッド(上向き矢印)]私の母も一緒に行くことになっていたので前日から我が家に泊まってもらいました[わーい(嬉しい顔)]そのおかげで子供たちはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]いつもは私と寝るというのに「今日はみっちゃんと寝る」と2人[かわいい]母も快く「いいよ」と言ってくれたのでお任せしました[わーい(嬉しい顔)]

朝、天気が微妙でしたがとりあえずいこうってことになり出発[手(グー)]予定通り9時半ごろには到着し、受付を済ませしばらく準備のため時間つぶし
廃校になった学校でやることになっていたので遊具で遊びました
027.JPG028.JPG
おおきな木に作られていたブランコ、結構なスリル[あせあせ(飛び散る汗)]ロープも長いから揺れ幅も大きい[目]私も挑戦しようと思いましたが、きしむ音が・・・[ふらふら]やめました[わーい(嬉しい顔)]

そろそろお腹が空いてきた頃[雨]まさかのどしゃ降りの雨[がく~(落胆した顔)]
急遽、テントをたてて仕切り直し無事、設置完了
029.JPG030.JPG
子供たちも頑張って流れるそうめんをとってました[るんるん]

そうめんのあとは五平餅です。
棒とご飯をいただいて自分でつくります、なかなか器用に小判型になってました
その場で炭火で焼いていただき味噌をつけて食べました[かわいい]031.JPGボリュームもあったのでお腹いっぱいになり大満足[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと天気も回復してきたので川で足ぐらい浸かって帰ろうってことになり移動[ダッシュ(走り出すさま)]
到着してすこしみんなでまったりしていたらまたまた豪雨[たらーっ(汗)]
今回は諦めてそのまま帰宅[家]

今週は幼稚園の夏季保育もあるのでなかなか出かけるのにはこんなですが残りの夏休み悔いのないように
遊ぶぞ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

スマイル

こんばんは
ブランコ凄いですね~
私も乗ってみたいけど、やはりきしむかな・・・

なつの風物詩、流しソーメンはいいね♪
お子たちも上手に食べられて、大したものです。
よい体験ですね。

残り少ない夏休み、たくさん遊んでね^^:
by スマイル (2011-08-22 21:37) 

たくともはは

スマイルさんへ
3年生の子供が乗っても結構、危うかったので・・・

父ちゃんが今度、うちで流しそうめんやってみようかと言ってたので
ちょっと楽しみです(#^.^#)

夏休みまだまだ遊びまくりますよ~
by たくともはは (2011-08-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モリコロパーク連日プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。