SSブログ

歯医者 [子育て]

ある夜、たっくんの仕上げ磨きをしていると[exclamation&question]下の前歯2本の後ろに
なにやら白いものが・・・
なんと永久歯がもう顔を出してた[exclamation×2]しかも2本とも[がく~(落胆した顔)]
びっくりして慌ててかかりつけの歯医者さんに電話[電話]
歯科助手の方は落ち着いた様子で「一度見せに来てください。子供の歯は抜くかは相談しましょう」
ってことで今日、夕方行ってきました。

行く前からたっくんは「抜くかな~[バッド(下向き矢印)]」って不安そう
で、いざ出陣[パンチ]
「あーこれか・・・グラグラしてるから抜いちゃおう[手(グー)]
・・・・・当然ですが、久々に泣き叫びさすがにかわいそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]
終わった後、先生になだめられながら待合室でもしばらく歯のお話をしていただき、たっくんにも笑顔が戻ってきて一安心[かわいい]「お母さん、今日はいっぱい褒めてあげてよ」って言われ帰宅[家]

たっくんよく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
002.JPG004.JPGこんな入れ物に入れていただきました[るんるん]
これからも注意深く、口の中を観察しなければ[目]


今月の絵本は
005.JPG最近バタバタしている生活にピッタリの本が届きました[かわいい]
寝る前に読んでます[本]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

スマイル

こんばんは
いとうひろしさん大好き☆
最高だね~
子ども達も喜んだでしょ♪^^:
by スマイル (2011-05-01 23:49) 

たくともはは

スマイルさんへ
文章もあまり難しくないのでこのごろはたっくんがともくんに読み聞かせしてます☆
私が読むときよりともくんは楽しそうです♪
by たくともはは (2011-05-02 09:52) 

sayudom

大人の歯、おめでと~~☆
頑張ったね~♪

なんだかまた良さ気な本だね☆
我が家は園斡旋が届いたよ。
by sayudom (2011-05-02 15:17) 

たくともはは

sayudomさんへ
ありがとう~~~☆
やっとだよ^^たっくんも周りのお友達から歯が抜けていくことを聞いて
待ち遠しかったみたい^^;

またよかったら貸し出しするよ♪
これを口実にあそぼ^^
by たくともはは (2011-05-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発熱&誕生日BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。