SSブログ

発熱&誕生日 [病気]

昨日は父ちゃんの誕生日[バースデー]仕事から帰宅後、サプライズパーティーを子供たちと計画[プレゼント]

がっ[exclamation×2]当日の朝、ご機嫌斜めのともくん起床後もなかなか泣き止まず抱っこしたら
んっ・・・なんか熱い[たらーっ(汗)]とりあえず体温計っと  「ピピピ・・・」
どれどれ[目]おおおおお[どんっ(衝撃)]「39.2度[がく~(落胆した顔)]」少し朝食を食べた後、また[眠い(睡眠)]
まあしばらく様子を見て、病院は予約を入れておいて起きたら出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局、予約時間のギリギリまで寝ていて、病院でも高熱のため隔離[バッド(下向き矢印)]
この時期でもたま~にインフルの方がいるらしく念のため検査[あせあせ(飛び散る汗)]
結果は陰性でした[かわいい]ちょっと一安心



夕方、とりあえず夕飯とケーキの準備[手(グー)]たっくんが学校から帰る前に準備完了[手(チョキ)]
たっくんは帰宅後、お友達のおうちへ[ダッシュ(走り出すさま)]


がっ・・・帰ってきたらなんだか熱い~って顔見たら頬が真っ赤[たらーっ(汗)]まさかっ[exclamation×2]体温計「39.4度」[がく~(落胆した顔)]なんとダブルできました[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ病院は間に合う時間だったので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
たっくんもインフルは陰性[かわいい]

結局、帰宅したのは20時半・・・当然ですが父ちゃんのが先に帰宅[ふらふら]せっかくの誕生日なのに
1人で手巻き寿司をほおばってました[レストラン]ごめんね・・・

子供たち薬を飲んですぐに就寝[眠い(睡眠)]003.JPG

21時ごろから2人でちょっとだけお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)]003.JPG002.JPG
プレゼントは毎年、聞いてもいらないと言うので今回は聞かずサプライズってことでたっくんと前日に購入[るんるん]
050.JPG

どうやら本人は自分の誕生日だということも忘れていて、びっくりしてました[目]サプライズ成功ってことで[かわいい]

今日は2人ともお休みです[ふらふら]ちょっと疲れが出てしまったのかな[バッド(下向き矢印)]
週末は元気になって遊べるといいな[手(グー)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

sayudom

誕生日オメデトです。
そして、お大事に…。。。
色んな意味でのサプライズな誕生日だったね。
はやくよくなりますように☆

プレゼントかぁ~。
我が家にはないので聞いていても新鮮だわ。
プレゼント選ぶ時ってなんだかワクワクするよね☆
by sayudom (2011-04-22 20:53) 

あーの

久しぶりにお邪魔しまーす♪
父ちゃんお誕生日だったんだ、おめでとうさんでした☆

って、ふたりとも大丈夫!?
お大事にしてね

by あーの (2011-04-23 23:26) 

たくともはは

sayudomさんへ
2人とも1日で熱も下がりすっかり元気だよ
昨日はわが子にとっては恵みの雨、しっかり回復するため
ひきこもり・・・長男は退屈すぎて結局、部屋で暴れてたけど・・・
夕方から体操だったのでそこでストレス発散してたわ♪

プレゼント選んでるときが楽しいよね☆
楽しいことを考えて準備してる過程も私はわくわくするよ^^


あーのさんへ
久しぶりだね~仕事と子供たちの生活サイクルに合わせるのが
大変かな?

明日から幼稚園も通常保育になるから少しは時間ができるかな
またおしゃべり会しようね☆
by たくともはは (2011-04-24 09:35) 

スマイル

こんばんは
パパ様のお誕生日おめでとうございます♪
とっても印象に残るお誕生日の日にしてくれましたね☆
一生話のネタになると思うよ☆
パパのサプライズ大成功~
みんなの優しさが届いたね~素敵

お二人さんお大事にね☆
凄い高熱・・・
by スマイル (2011-04-25 00:34) 

たくともはは

スマイルさんへ
ありがとうございます☆
毎年きっとこの日になると言われるでしょうね~^^

2人とも土曜日には回復し、元気になりました♪
昨日からは元気に登校、登園できたので一安心
それにしても高熱は何回、経験してもこわいものです・・・
by たくともはは (2011-04-26 09:29) 

bickey

皆様何処も大変なのですねー^^;
しかもこの時期。。。
これで保育料一緒ってのもねぇ。ブツブツ・・・(笑)

体温計「39」って出ると結構ビビるもんですね~
大人だったらねぇ、死ぬっしょ!?(爆)
by bickey (2011-04-27 00:30) 

たくともはは

bickeyさんへ
やっぱり春は病気が多いようです・・・水疱瘡、おたふくかぜなど
春先に流行る病気が多いとか。。。

私は2月頃、出たました「39」
昼間の寒気から始まり、夕方から徐々に・・・
夜は死んでました(笑)
by たくともはは (2011-04-27 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。