SSブログ

新学期&お友達 [幼稚園]

今日から3学期が始まりました[手(グー)]が、ともくん朝起きてすぐ「幼稚園、おやすみした~~~い~~~」って
泣き出しましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]冬休み、始まった当初は毎日のように「ようちえんいかないの~~[バッド(下向き矢印)]」って感じだったのに・・・まあはじめての長いお休みだったからしょうがないね[たらーっ(汗)]
でも私には奥の手がまだのこっていたのさっ「今日から、YちゃんとMちゃんも一緒だよ[るんるん]
ふっ[わーい(嬉しい顔)]泣き止んだ[手(チョキ)]「じゃあいく~~~[グッド(上向き矢印)]」よく遊んでもらっているお友達なのでテンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
恐るべしお友達パワー[パンチ]そして無事登園[ダッシュ(走り出すさま)]
午前保育だったのですぐお迎えです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
とりあえず、園庭で遊んでなんだかその流れで我が家で遊ぶことになりました[ハートたち(複数ハート)]
久しぶりに遊びに来てくれたのでたっくんは来る前から「まだ~」の連発[あせあせ(飛び散る汗)]

そして到着早々ゲーム[ゲーム]027.JPGドンキーはたっくんがクリアできないところをお友達がやってくれて大喜び[ハートたち(複数ハート)]それでいいのか[exclamation&question]
028.JPG
ちびっこはというと
026.JPGおままごとやったりアンパンマンのハンバーガー屋さんで楽しそうに遊んでいました[るんるん]
楽しい時間はあっという間に過ぎて夕方にはみんな帰宅[手(パー)]
また遊ぼうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sayudom

楽しかった~☆いつもありがとね♪
うちはこれから幼稚園生活がはじまるけどともくんいるから安心よ☆私もきっと使わせて頂く事になると思うわ。週明けから行きたくないって言われないようにしとかないとね…(・・;)
 ゲーム大将は実はパーティー系はあんまり得意ではないみたいだよ(笑)ドンキーは『おたすけ』でどんどん先に進めるシステムみたいだわ(それもどーよ、のシステムだけど)。  
 また遊んでね☆
by sayudom (2011-01-08 11:18) 

あーの

お邪魔しました~まいどありがとう♪
我が家のドンキーのクリア率の悪さにびっくりだったわ~
翌日、母と頑張ってみたけど、やっぱりだめだ~
むつかしい・・・
また遊んでね~(^^)

by あーの (2011-01-09 01:42) 

たくともはは

sayudomさんへ
入園おめでとう!!!これから楽しい園生活がおくれると良いね☆
私もみよちゃんが一緒でよかったわ♪
大将も苦手なものがあるのね~夜、父ちゃんに大将のこと話したら
めちゃくちゃ褒めてたよ~気が合いそうだなって(笑)
今度は父ちゃんがいるときにお家に来てもらおうかな(爆)
こちらこそまた遊んでね♪

by たくともはは (2011-01-09 17:49) 

たくともはは

あーのさんへ
母が一番あつくなってたわね^^画面見るの必死で笑えたよ!
我が家もほとんど父ちゃんが手助けしてやってるから・・・
やっぱり大将はすごいね
今度はあーのさんちに行ってやってもらわないとね~^^;
by たくともはは (2011-01-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み最終日実家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。