SSブログ

冬休み最終日 [子育て]

いよいよ、冬休み最終日になってしまった[バッド(下向き矢印)]前半はほとんど看病で大変だったけど
それなりに充実した年末年始もおくれてよかったかな[かわいい]

さて最終日は何しようかと考えていたらたっくんが「ぼくってランドセル買ったっけ?」
あ~~~[たらーっ(汗)]取りに行くのをすっかり忘れていた私[あせあせ(飛び散る汗)]ってなわけで
急遽、ランドセルを取りに行くことになりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
027.JPGついにきました[ぴかぴか(新しい)]まだピカピカちょっとは実感がわいてきたかな

帰ってきてからは近所のお友達とサッカー&ゲームであっという間に1日が終了[サッカー]
025.JPG026.JPG

ランドセルを眺めながらたっくんが「机欲しいな~」ってポツリ
私の考えとしてはもう少し大きくなってからでもいいかな~とまだ1人部屋で過ごさせたくはないし
というかできないし・・・
家族会議だな[手(グー)]

明日からいよいよ3学期が始まります
たっくんにとっては幼稚園生活、最後の約2ヶ月間たくさんいい思い出作ってほしいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

つのたん

いえ~~~い!!
ランドセル取りに行くの忘れてたんだ!!??(爆)
勉強机・・・・
悩むよね・・・
いつかはかわなきゃいけないのはわかってるんだけど・・・・
まだ、いらないかな?ってのは同感です!

by つのたん (2011-01-07 06:02) 

たくともはは

つのたんさんへ
あけましておめでとう☆
そうそう去年のクリスマス頃まで覚えてたんだけど胃腸風邪で
バタバタしてたらすっかり^^;結構、忘れっぽい・・・
机、悩むよね~~~~どーせ今買ってもきっとリビングで宿題やりそうだし
学校のものを収納するにはあったほうがいいのかなとかいろいろ考えてしまう
まあ小学校始まってから様子見かな♪
by たくともはは (2011-01-07 08:14) 

ちあき☆

ランドセル 良い色ですね〜〜♪
引き取り忘れ・・・ぷぷぷw スミマセンちょっと笑えましたーー。
お兄ちゃんが思い出してくれて良かったですね。

学習机ウチは買いませんでした〜。
一応、長男入学時に 自分のスペース確保の為に  
私とオットで作った簡易机を作ったんです。
それでも ココ最近かな〜、自室で勉強するようになったの。
今3年生の娘は リビングオンリーです(^^;)

by ちあき☆ (2011-01-07 13:52) 

たくともはは

ちあき☆さんへ
私、結構周りからは「しっかりしてるよね」っていわれるんですけど
うっかりミスが・・・よくお父ちゃんには怒られます^^;
最近は忘れないようにカレンダーに書いたりって言ってもカレンダー見ることすら忘れたり・・・携帯にスケジュールを登録してます。

机、やっぱりしばらくはやめておこうかな~
っていうか作ったんですか?!すごいですね☆うちはせいぜいキット的なものがあればやれそうですが材料からはじしんありません
リビングが1番ですよね♪
by たくともはは (2011-01-07 20:22) 

sayudom

ランドセル(大爆笑)ククク。
そしてたっくんも 買ったっけ?って(笑)
余裕で間にあってるから大丈夫だけど、そんなやり取りって楽しいね☆

机、うちも買わないつもり~って実母にうっかりはなしちゃったもんだから大変な大騒ぎになっちゃったわ(-_-;)
『こどもがこれから入学するってのになんて親!!!』
だそうです。。でも正直まだ買いたくないんだよな~~。
勉強できる環境って机じだけじゃないもんね。
って、言いながらウチは買わなきゃいけない状況になってきました(T_T)
by sayudom (2011-01-08 08:50) 

あーの

うちもランドセル取ってきてない・・・
だってまだ置いておく場所ないし~邪魔かな~って。
机、うちは旦那が使ってたのを運ぶのかな~
どこに置くのかしら・・・なんかいろいろ考えなきゃ。

by あーの (2011-01-09 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者さん新学期&お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。