SSブログ

3日 集合その2 [行事]

毎年、お父ちゃんの実家にも年始のご挨拶に行くのですが今年はいろいろな諸事情により我が家に集合[グッド(上向き矢印)]
前日、お父さんとお母さんがすき焼きの材料を届けてくれました[ぴかぴか(新しい)]
今回は妹一家は旦那様のご実家、九州へ帰省中、弟一家は31日に第2子誕生で弟と子供の2人だけの参加
私の兄一家にも声をかけて、残念ながら兄はこの日のお昼に千葉の自宅へ[新幹線]義姉と子供たちだけ参加してもらいました[かわいい]

当日、気合入れて準備開始[exclamation]といっても野菜切るだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

早く到着した従姉弟達とおとうちゃんで公園に行ってました
お昼ごろにはみんな集まって宴が始まり夕方まで[ビール]
子供たちもゲーム
025.JPG026.JPG大人も参加のUNO
かなり大人も本気モード[ぴかぴか(新しい)]

楽しい時間はあっという間に過ぎ、20時に解散
とも君は従姉弟達が帰って行くので寂しくなり号泣[もうやだ~(悲しい顔)]去年まではそんなことなかったので
ちょっとびっくりでした[目]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

sayudom

御馳走の準備等お疲れ様でした☆
楽しい時間はあっという間だね。
従姉妹たちと仲良く遊べたのがきっととっても楽しかったんだね~~。遠い親戚だとなかなか会えないかもしれないけど、こういう会ってとっても大切よね☆
by sayudom (2011-01-05 03:53) 

たくともはは

ねぎらいのお言葉ありがたく頂戴します。
私もなんだかんだとゆっくりできたから楽しかった
なにより父ちゃんの義父が楽しいお酒を飲んでかなり酔っ払って
おしゃべりがとまらな~~い感じがとっても心地よい感じでした。
みんなで旅行にも行きたいねって話も出て実現できたらいいなって
思ったよ
by たくともはは (2011-01-05 07:28) 

ちあき☆

自分のお家にみんなが集まって とっても楽しかったんでしょうね。
私も子供の頃 父が長男だったので いつもウチに親戚が集まりました。
誰かの家から自分が帰るより 寂しく感じる気持ち分ります〜〜。

おもてなし お疲れさまでした〜〜☆
旅行 実現すると良いですね(^v^)

by ちあき☆ (2011-01-05 11:53) 

たくともはは

ちあき☆さんへ
私はたくさんでわいわい集まることが昔から好きです☆
帰った後のなんともいえない静けさがちょっと寂しかったりもしますが・・・
おもてなししてみんなから「ありがとう」っていわれるとやってよかったな
っていつも思います。
旅行、実はもうすぐ義母が還暦なので夏ごろに行こうかと
兄弟で計画中です☆
by たくともはは (2011-01-06 08:59) 

あーの

ともくん、よほど楽しかったのねぇ。
いいなぁにぎやかで。うちは兄弟がいないから、賑やかさがないのよねぇ~
田舎(私の父の実家)でも、もう集まらなくなったし、なんだかそう考えると、さみしいなぁ~
by あーの (2011-01-06 22:51) 

たくともはは

あーのさんへ
そっか~でもおとうさん(おじいさん)嬉しそうにお酒飲んでたしそれはそれで楽しいよ☆なんなら我が子投入する!?(笑)それはそれでおじいさんおばあさんが大変かも^^;
みんなだんだん年を重ねていくうちに足も遠のいてくるよね
ほんと、寂しい世の中になってきちゃうね

by たくともはは (2011-01-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。