SSブログ

病院(怪我&注射) [病気]

木曜日の夕方「右手の小指が痛い」とたっくん[ふらふら]どうしたかとたずねたら、リレーをしたと時に転倒して変なふうに手をついたかもって
「でも遊びたいから病院は明日行く」って「はっ?」まあ元気そうだからいっか[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ってから応急処置でシップを張り様子見[目]
翌日、登園前に病院へ
022.JPG021.JPGここの整形外科は子供のコーナーが充実していてビデオやら絵本、おもちゃ全く飽きずお付き合いのともくんも楽しく待てました。
診断結果は捻挫[バッド(下向き矢印)]骨には異常なかったからとりあえず安心[かわいい]1週間ぐらいで治るそうです

夕方は予防接種[病院]ぎりぎりまでたっくんには知らせなかったので伝えたときはべそかいてました[がく~(落胆した顔)]でもこの予防接種をうけないと小学校にいけないよなどなど説得してなんとか承諾[手(チョキ)]
うつときは特に嫌がることなく頑張りました[手(グー)]ともくんもお付き合いお疲れ様[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sayudom

お見舞いnice!です。
捻挫かぁ。辛いね。
男の子だとこの先も怪我はつきものかもしれないけど、出来れば怪我なく過ごしたいもんね。早く良くなれ~~☆
予防接種、就学前ってことはMRかしら?うちも嫌がってたよ~。『ズルイ!!』って。何に対して『ズルイ』んだかよーわからんけど、痛い思いはしたくないってのは伝わるよね。
キッズブースが充実しているのはうれしいね☆
by sayudom (2010-10-17 00:27) 

あーの

とりあえず、骨折じゃなくてよかったね~
捻挫でも痛いな(>_<)
はやく良くなるといいね☆

予防接種、うちも今日やっと予約した。
インフルエンザもあるし、ちょっと注射が続くから、いやだよね。

by あーの (2010-10-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登園園外保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。