SSブログ

運動会 [幼稚園]

11日(月曜日)幼稚園の運動会[手(グー)]
朝から頑張ってお弁当つくり[あせあせ(飛び散る汗)]

私は子供たちと先に幼稚園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
お父ちゃんとじいちゃんばあちゃん、義理弟一家とはあとで現地合流[手(パー)]

今回はちょっと頑張ってたっくんの居場所を把握するため
002.JPGマリオカートのアイテムです

ビデオに徹していたため写真がほとんどありません・・・
たっくんが一番楽しみにしていた?というか気合をいれていたのがクラス対抗リレー[目]
練習のときはなかなかクラスが1番になれず悔しい思いをしていましたが、本番はなんと1番になれました~[わーい(嬉しい顔)]おめでとう[ぴかぴか(新しい)]よかったね[グッド(上向き矢印)]私もわが子が走るときは思わず叫んでしまいました[たらーっ(汗)]

親子競技の帽子取り(騎馬戦みたいな)お父さんがおんぶをして帽子を取り合っていました。お父さんも必死[あせあせ(飛び散る汗)]クラスは負けてしまいましたがたっくんは仲良しで良きライバルのお友達から帽子を取ることができたのでご満悦[あせあせ(飛び散る汗)]まあ何よりお父さんに怪我がなくてよかった[るんるん]

午後からは鼓笛隊と組体操[手(グー)]
たっくんは鼓笛隊で指揮をやることになっていたので大丈夫かと心配でしたが本人は全く気にせず
「だいじょうぶだよ」って反対に言われてしまった[たらーっ(汗)]先生からも直前に「大丈夫よ[かわいい]」と言っていただいたので安心しました。
ママ友達は私が号泣すると予想していた子もいましたが、期待にこたえることができず[わーい(嬉しい顔)]で見れました[手(チョキ)]たっくんが笑顔で指揮をやっていたのでそれを見たらこちらも笑顔になれました。
無事、最後まで元気良くできたので本当によかった[ハートたち(複数ハート)]

組体操も失敗することなくとっても上手にできていました。1日本当に暑くて大変だったけど、何より子供が怪我もなく楽しい運動会ができてよかった[ぴかぴか(新しい)]とこれで終わりとおもいきや・・・
この後、たっくんは体操教室があったので疲れていたらやすませてもいいかと思いましたが本人に確認したら「いく[グッド(上向き矢印)]」というので行かせました[目]

17時に迎えにいくとお友達に「おにごやろう[グッド(上向き矢印)]」って誘った[exclamation&question]君達はどれだけ体力があるんだ[ふらふら]さすがにやめさせましたよ
夕飯はじいちゃんのお誘いで外食となりました~[レストラン]いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]
[手(グー)]
みんなお疲れ様でした~[手(パー)]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

sayudom

オツカレサマでした~。
楽しい運動会だったね。
指揮、カッコ良かったよ~♪

ってか、ホントに写真ないの?
潔すぎ…^_^;

体力アリアリのこどもたち、すてきだね。
by sayudom (2010-10-13 14:12) 

たくともはは

sayudomさんへ
おつかれさま~
お褒めにあずかり光栄です☆

ってか、ほんとに無いの^^;
指揮の写真はお友達にいただく予定です(笑)

もう子供たちの体力にはついていけません・・・
by たくともはは (2010-10-13 21:35) 

つのたん

私も、写真がほとんどない!!
一人だとどうしても無理がある(笑)

ってか、たっくん・・・・
どんだけ体力あるの??
びっくりだわ(笑)

ハラハラドキドキするのは大人だけ?
子供は意外に成長してんだよね♡
by つのたん (2010-10-13 22:20) 

たくともはは

つのたんさんへ
私は父ちゃんもいたのになぜ???って両方私が持ってたから(笑)
まあビデオには残っているからよしとしよう

ほんとどれだけ遊べば疲れるんだろう・・・

今日もなんとか泣かずに行ったけど昨日より足取りは重かったわ
朝の体操がいやみたいで・・・
まあまだ始めだしこれから徐々に慣れていけばいいかな
ゆっくり見守るよ
今日はyouくんと絡んでると良いな♪
by たくともはは (2010-10-14 11:57) 

あーの

マリオカートのアイテム、頑張って作ったね~

指揮も、ほんとに笑顔でかっこよかった☆

うん、確かにすごい体力だ!将来楽しみだね~
オリンピック目指す!?

by あーの (2010-10-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物&園庭遊び初登園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。