SSブログ

十五夜(お月見) [記念日]

先週、十五夜でしたね~[満月]
結構、楽しみにしていたのですがあいにくの雨模様[小雨]
まあとりあえず団子だけでも作ろうってことで
047.JPG赤、白、緑の三色団子を作りました
できたらすぐお腹にはいってしまい完成写真撮り忘れた[ふらふら]

「やっぱりお月様見えないの~?」子供たちの残念そうな声[バッド(下向き矢印)]

21時半ごろ父ちゃんがタバコを吸いにお外にでたら「おーい月きれいに見えるぞ~[exclamation×2]
みんなでとってもきれいな満月を見ることができました[満月]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あーの

お~。団子作ったんだ~
うちは長男作りたがってたけど、母がやる気がおきなくてやめちゃった~
おわっちゃったけど、作ってあげようかな~

by あーの (2010-09-29 23:18) 

たくともはは

スーパーに行ったら売ってたのを見て買っていこうか~って聞いたら
お母さん作れないの?と聞かれ思わず作れるよ^^;って言ってしまったのさ・・・
でも捏ねてゆでるだけだから手間じゃないし手伝うって言ってくれたから作りました☆
作ってあげて~
by たくともはは (2010-09-30 20:41) 

sayudom

↑凄くわかる。
当然のように『作って~』やら『作れないの?』とか。
挑戦的にも聞こえる発言に立ち向かう母(笑)
お互い大人の勝ちだよね♪

お月さま、きれいだったね。
次男が『届かないよ~』って背伸びして手をのばしていました。
by sayudom (2010-10-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。