SSブログ

マスのつかみ取り [おでかけ]

お盆休み直前、お友達から「マスのつかみ取りに行くけどどうかな?」と[mail to]
お盆の予定も考えつつ早めに帰宅することを決め参加[手(グー)]

9時半から受付開始でしたが少し渋滞もあり間に合わず、先に到着していたお友達に受付を済ませていただき一安心[かわいい]
到着後、マスのつかみ取りまで時間があったのでしばらく川遊び[わーい(嬉しい顔)]015.JPG

さて時間になりまずは集合場所で係の方の説明を聞いてから開始です。
待ってる間にかかりの方がともくんに巨大なオタマジャクシをくれました[がく~(落胆した顔)]018.JPGわかりづらいけど体調10センチはあったな[たらーっ(汗)]どんなカエルになるんだろう・・・
そうこうしている間に始まりました
021.JPGかなり真剣[パンチ]2匹ゲットして大満足[かわいい]
その場で炭火で焼いて食べます[レストラン]
串刺しも手伝ってもらいながらやりました
027.JPG028.JPG
昼食におにぎりと自分で捕まえたマス
031.JPG
内臓の苦味には苦戦していましたが身の部分は美味しくいただきました[るんるん]

お腹も満腹になってもうひと遊び
033.JPG
昔ながらの囲炉裏のあるうちで大はしゃぎちょっとタイムスリップしたみたい[かわいい]

4時ごろには撤収[ダッシュ(走り出すさま)]とおもいきや遊び足りない長男[たらーっ(汗)]
ともくんは撃沈[眠い(睡眠)]たっくんをお友達のママにたくしひと足お先に帰宅[家]

結局、5時半ごろまで遊んで帰宅したのは6時半ごろお友達ママに感謝[ぴかぴか(新しい)]
車中でもかなり盛り上がったようで楽しそうに帰ってきました
夏休みももう少し・・・楽しい思い出をもっともっとつくろうね[手(グー)]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

スマイル

こんばんは
凄いね。
これはよい体験だわ~
うちもよく行ったわ~こういうイベント
子どもには、かなり思い出に残ってるみたい♪
美味しそうに食べてるね・・最高だね☆
by スマイル (2011-08-16 23:37) 

たくともはは

スマイルさんへ
子供たちが一生懸命やっている姿☆とっても可愛かったですよ♥
女の子のお友達の分も頑張って手伝っていました(*´∀`*)
夏休みも残り少なくなってきましたがまだまだ遊びますよ~
by たくともはは (2011-08-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。