SSブログ

授業参観&給食試食会 [子育て]

5月27日(金曜日)はたっくんの授業参観[手(パー)]今回はそのあとにも6歳臼歯のお話と給食試食会がありました[わーい(嬉しい顔)]

授業はたっくんの好きな算数で元気よく手を挙げて発言していました[手(パー)]
最近の学校では黒板を使わずにテレビを使って授業をします[目]今日だけかもしれませんが・・・
子供たちはみんな興味津々に画面をみて授業も楽しそうで良かったです[るんるん]
4月の頃とは違い席替えをして落ち着いて授業を受けることができていたので一安心[かわいい]

そのあとは歯医者さんから6歳臼歯のお話をしていただきました。偶然にもかかりつけの先生だったので
びっくり[グッド(上向き矢印)]シーラントの詳しいやり方や歯並びの事などたくさん教えていただき勉強に
なりました[耳]

そのあとは子供たちの配膳や食事風景を見学しに教室へ
002.JPG003.JPG
牛乳が苦手なたっくんですが、今日は私が見ていたせいか全部飲んでいました[レストラン]
頑張ってるね[手(グー)]

そして私たちも別の教室で母親だけで給食を食べました。
すごく懐かしくて楽しかったしもちろんおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
毎日、給食を作ってくれている方たちに改めて感謝します[かわいい]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ちあき☆

たっくん、小学校生活もすっかり馴染んでるかな?
幼稚園時代とは 違う様子が見れて 親も新鮮ですよね〜〜。

給食 量が増えて大変かな?
美味しいって笑顔で食べてくれてるのが
給食のおばちゃんは 何より嬉しいし、励みになると思います(^v^)/

by ちあき☆ (2011-05-30 07:34) 

たくともはは

ちあき☆さんへ
学校にはすっかりなじんでお友達とも仲良くしているようです。
家庭訪問の時には給食以外は何も問題ありませんよって言われました(-_-;)

給食の量はそんなに多くないと思いましたが本人は全部食べる自信がないようでいつも減らしているみたい・・・
先生には長い目で見ていきましょうと言っていただけたので
心強いです♫
by たくともはは (2011-05-30 09:00) 

スマイル

おはです
授業参観って、どきどきだよね~
でもたっくんの元気な姿が見られて
安心ですね・・・
算数って、最近はTVで
へぇ、私も昔小学校に勤務してたんだけど
参観日の前には特に力を入れて準備を
したり研究をしたりして、また子どもと手を
挙げる合図を決めたりと頑張ったけどな(笑)
変われば変わるね~
もちろん子ども達が吸収できるベターの方法が
いいんだけどね・・・・

給食も、牛乳もちゃんと呑めて偉いな♪

ママさんも懐かしの給食が味わえてよかったね☆^^:
by スマイル (2011-05-30 09:23) 

つのたん

えええええええええ???!!
給食の試食会???

めっちゃうらやましいぞ!!!
美味しかったでしょ???
いいな~~~~
食べたいな~~~


by つのたん (2011-05-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ鈴鹿サーキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。