SSブログ

再検査&お泊り [子育て]

昨日は私の再検査[バッド(下向き矢印)]年末に受けた健康診断で大腸検査にひっかかり・・・念のため精密検査を
受けてくださいという通知が[もうやだ~(悲しい顔)]5~6年前にも経験してますが、検査も辛いけど前日からの準備のがもっと辛かった[たらーっ(汗)]

前日から朝昼晩と検査用の食事をとり、就寝前に下剤を飲みます。そこからトイレとお友達[ふらふら]
検査は8時10分に病院へ行かなければならなかったので前日の夕方に子供たちは実家へお泊り[るんるん]
久しぶりのお泊りにテンション上がってました[グッド(上向き矢印)]
私はテンション下がりまくりだったけど[バッド(下向き矢印)]
病院へ行き検査着に着替えて腸の動きを止める注射をうちレントゲン室へ[ダッシュ(走り出すさま)]
約20分ぐらいの検査で終了。

3時ごろ子供たちを迎えに実家へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
卒園祝いにと
010.JPG一番左側はバック転のご褒美ですがあとの2つはみっちゃんに
購入していただきました[かわいい]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
このカードセットは3つ同時発売されていてご褒美に1つだけ買ってあげるといってかなり悩んで決めたもので
全部ほしいと言っていたのでたっくんは大満足で帰ってきました[るんるん]早速、近所のお兄さん達を誘ってバトルしてました[わーい(嬉しい顔)]

今月のフェリシモの絵本です
011.JPGこれはあーのさんのブログで見てちょっと気になっていた本だったので
感激[ぴかぴか(新しい)]本の内容のほのぼのさせていただける内容でしばらく子供たちの口癖が
「いいから いいから」になりそうです。あわただしくしている時期にこの絵本を読んでちょっと自分を見直してみるのもいいかな~なんて思える1冊でした[本]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

スマイル

こんばんは
検査、お疲れ様でした。
大変だったね~
お子様たちは楽しまれたのね♪

いいから いいからは私も大好きです。
おじいちゃんのコトバには、やはり含蓄があるよね☆
素敵な絵本がやって来てくれてよかったね。
浸ってください。そうそう口ぐせは、「いいから いいから」ねっ♪
最高☆
by スマイル (2011-03-31 19:01) 

あーの

検査だったんだぁ、お疲れさまでした。


拡張パック。すべて揃ったのね!
そりゃ、たっくん大満足でしょう(笑)
良かったね~(^^)

『いいから いいから』最高よね!
うちも、子どもたちがすっごく気にいってるから、来月購入予定☆
借りてばかりじゃなくて、手元に置いておくのもいいもんね♪
by あーの (2011-03-31 21:19) 

たくともはは

スマイルさんへ
ほんとに体は大事にしないといけません
ついつい自分のことは後回しになってしまいがちですが・・・

絵本毎日のように読んでます。
子供たちもだんだん今度はなにかな~と聞いてくるようになりました
やっぱり購入を決めてよかったです☆

あーのさんへ
拡張パック揃ったよ♪
長男さんはかなり食いついていたよ^^;

そうそうあーのさんのブログを見て読んでみたいと思っていたので
届いたときはびっくりでした
また次の絵本もお楽しみに~♪
貸し出しOKよ☆
by たくともはは (2011-04-02 08:09) 

sayudom

検査、オツカレサマでした。
健康でいられる事が幸せだと思える年になってきたね~(爆)

カードゲーム拡張出来てやったね☆
卒園のお祝い、かぁ。
イベントのプレゼントいいね。
記念にねるもん☆

絵本フェリシモだったのね。
自分チョイスじゃない絵本って楽しみあっていいよね。
うちは今年度も幼稚園で購読する予定です☆
by sayudom (2011-04-09 07:14) 

たくともはは

sayudomさんへ
検査ね~異常なしだったよ♪ほっと一安心☆
ほんと、この年になってひっかかるとちょっとドキドキしちゃいます

卒園祝なんて口実だよね^^;だんだん悪知恵がついてくるよ・・・
まあこれも一種の親孝行かな?!

そうそうフェリシモなのよ~
幼稚園のも考えたんだけどそれより前に出会ってしまった♪
また絵本とどいたら連絡するね☆
by たくともはは (2011-04-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かき食べ放題臨時託児所!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。