SSブログ

絵本&病気 [子育て]

最近、病気の耐えない我が家の子[バッド(下向き矢印)]
先週はともくんが風邪をひき咳き上げしたり寝不足の日々・・・030.JPG病院の待合室では絵本を楽しそうにひとり占め(いつもはおにいちゃんと取り合って・・・)熱はないけど幼稚園は一応お休み[モバQ]
家では暇~なともくんはPCで勉強中[目]031.JPG

日曜日にはたっくんが嘔吐[あせあせ(飛び散る汗)]
月曜日には落ち着いていましたが、念のため病院へ[病院]
036.JPG037.JPGここでも読書中[眼鏡]
診察結果は胃腸炎[ふらふら]たいしたことはなく、薬を飲めば大丈夫とのこと
ついでにわたしとともくんも耳鼻科へ[手(グー)]ともくんは蓄膿寸前[たらーっ(汗)]
私はアレルギーのため処方箋をいただいて帰宅[家]

3人そろって薬飲んでます・・・

幼稚園もお休みしてしまったし、それほど重症でもない子供たちはというと2人で2階のお部屋で
仲良くハンバーガーやさんごっこをして3時間ぐらい遊んでました[かわいい]
夕方にはさすがに飽きて、ゲームを少しやって久しぶりに引きこもりの1日でした

今月から通販で絵本を購入
027.JPG
このお話は想像力をかきたてられる内容で2人とも違った反応がかえってきておもしろかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

sayudom

そうそう、『薬飲めば大丈夫』よね~~。けけけ。
 ちゃんと処方してもらったかな?
って、冗談は置いといて、病んでるねぇ。大丈夫?暖かくなったら良くなるかな。お大事にね。
 面白そうな絵本だね。通販だと立ち読みで痛んでしまった絵本をうっかり購入って事にならないからいいよね(どんな心配してんだか…)。反応がそれぞれ違う、なんて、おもしろーい☆☆
by sayudom (2011-03-09 11:24) 

たくともはは

ちゃんと吐き気止めを処方していただきました^^;
早く暖かくなってほしいな~園庭遊びのお付き合いも辛くて・・・
また遊びに来たときにでも絵本読んでみて!!!
なかなか奥が深いよ。
by たくともはは (2011-03-09 13:09) 

ちあき☆

病気も重なると 母辛いですよねーー。もう大丈夫ですか?
我家も末っ子が耳鼻科通院中なのです〜〜。
急性中耳炎→→滲出性中耳炎でトホホです。
早く暖かくなって欲しいですね☆

絵本 兄妹でも反応するとこが違ったり 面白いですよね。
今月からって事は 来月もあるのかな?
毎月楽しみですね〜〜(^v^)
by ちあき☆ (2011-03-09 22:28) 

たくともはは

ちあき☆さんへ
たっくんは結局、日曜日だけでもうすっかり元気です☆
もう卒園なので、できるだけ幼稚園には登園させてあげたいなと思ってます
ともくんは朝のテンションは低いこのごろ・・・まあちょっとなかだるみ?すでに早すぎるよね^^;

滲出性って長引くって聞いたことがあるけど・・・痛みがないからきずかないこともあるってほんとですか?
やっぱり病気ってやだな~~ ほんと暖かくなってほしいですね

絵本は1年間購読なので毎月1冊届きま~す♪
私が一番楽しみにしてるかも^^v
by たくともはは (2011-03-10 18:40) 

スマイル

こんばんは
来るの遅れてごめんね~
なんと、このお話ね☆
素晴らしい~集中してるね☆
この調子で絵本へGOGO!
通販の五味太郎さんの絵本、最新版?
面白い絵が覗いてる~
五味さん大好きです。五味さんは子どもの味方
だから、子どもの好きな絵本が描けるんだよね♪
たくともははさん、素敵☆
by スマイル (2011-03-10 21:25) 

たくともはは

いえいえとんでもないです^^
お仕事があって忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
五味太郎さんの絵本ですが、初版は1979年でその後、2010年に再版されてる絵本でした。
また来月の絵本が楽しみです☆
by たくともはは (2011-03-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物ついに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。