SSブログ

就学時検診&入学説明会 [子育て]

今日はたっくんの就学時検診&入学説明会がありました[手(グー)]
幼稚園から直接小学校まで送迎していただき、門の前で保護者に引渡しです[バス]私もちょっとドキドキワクワク[黒ハート]
体育館に入って受付を済ませたらたっくんとはここでお別れ~[手(パー)]子供たちはお兄さんお姉さんに連れられて検診へ[手(グー)]
その間、保護者は体育館で入学説明会です[かわいい]約2時間の検診&説明会を無事に終えて帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
通学路を歩いて帰ってみようってことでどんな検診やったかいろいろしゃべりながらテクテク[足]
024.JPGなんか久しぶりにたっくんとゆっくり話ができて楽しかった[かわいい]

さあともくんを幼稚園に迎えに行かなくちゃ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]って出発直後、お友達から[mail to]
「とも君泣いてるよ~・・・・・・」ごめんよ~[がく~(落胆した顔)]急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]安全運転で[exclamation]
しばらく、抱っこして落ち着いたのか結局、私のことはお構いもなく園庭遊び[たらーっ(汗)]今日も17時まであそばせていただきました[ぴかぴか(新しい)]ありがたい

今日は父ちゃんが会社のお付き合いで夕飯はいらないということだったので母を誘ってお食事へ[レストラン]
たっくんのリクエストでおすし~
025.JPG026.JPG029.JPG030.JPGちょっとおふざけ[あせあせ(飛び散る汗)]
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]このあと「ランドセルや学習机購入のたしにして」と早い入学祝をいただき
帰宅しました

そろそろランドセルも見に行かないとな~[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あーの

入学説明会、お疲れ様~
長男とののんびりテクテク。いいよね~
あんまりないもんね~そんな時間。

お寿司。言ってた言ってたっくん!
おいしかっただろね~いいな~うちも行きたい・・・

ランドセルね~見に行かないとね。
なんだかまだ実感がわかないから、買いにいかなきゃ~って気にもならなくてさ~
なんだか不思議だな~

by あーの (2010-10-21 23:51) 

たくともはは

家はたっくんに決めてもらうと必ずお寿司になっちゃう・・・
私もたまには肉が食べたいのさ~
でも我が家は焼肉は家でやるのが一番うまいって父ちゃんの持論
確かに気楽だよね~

実感ないよね~私もあまり実感はありません^^;
ランドセル見に行って注文したら実感わくかな~

by たくともはは (2010-10-22 13:37) 

つのたん

うちも、のんびりテクテクやればよかったな~~~
keiとのんびりお話なんていつからやってないだろう?
ランドセル・・・・
すっかり忘れてた(汗)
by つのたん (2010-10-25 21:01) 

たくともはは

つのたんさんへ
keiくんとゆっくり話すことなかなかないよね~チビちゃんいるし・・・
またきっと機会があるよ。そんなときは思いっきり甘えさせてあげては?
ランドセル、もう決めてきたよ^^年末には納品されます
両親の希望とたっくんの希望が一致したからすんなり決まりました♪
by たくともはは (2010-10-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園外保育健康診断&交流会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。