SSブログ

相撲大会(2日土曜日) [行事]

昨日は町内でこども相撲大会がありました[晴れ]
メインは小学生ですが幼稚園児も参加できます[るんるん]
あさ8時集合[exclamation]
5分前に着いたら結構ぎりぎりでたくさんの子供たちが集まっていました[るんるん]さあまずはみんなでラジオ体操[演劇]
久々に私も参加[わーい(嬉しい顔)]

始めに幼稚園児からでしたがたっくん「やりたくない」の一点張り[ふらふら]まあとりあえず見学しようって事で納得030.JPG
見学の最中029.JPGみたらしやらお菓子など食べて大満足[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにみたらしは食べ放題状態で帰りにもお土産でいただきました[るんるん]

小学生のみんなはトーナメントで優勝者まで決めて終了
すべての試合が終わってから少しだけ土俵を借りてやらせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
「来年はちゃんと参加する~[グッド(上向き矢印)]」って帰宅[わーい(嬉しい顔)]

最近、子供会の行事って減っている世の中ですが、自分が子供の頃はとってもたのしみにいていたことを思い出します。これからもこういった行事がなくならないよう大人たちが守ってあげなければいけないなと考えさせられた1日でした[かわいい]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

スマイル

おはようございます☆
お相撲大会~いいじゃないですか♪
たっくん必死で見てる後ろ姿
何を考えてるんだろう
きっと来年のための観察をしているのでしょう(笑)
みたらし、食べ放題、すごい☆

そうなんだよね。子ども会すら、どんどんなくなっている
日本の昨今だから・・・
特に今は、地域の形成が大事。その要になるのに
とても残念です。
たくともはは さん頑張って継続してくださいね☆
by スマイル (2010-10-04 09:06) 

つのたん

おお~~~~
みたらし食べ放題!!!!
いきたかった~~~←そこかい(笑)
近所のイベントってけっこうあるんだbね?
私らはアパートだからまったくだよ・・・
そういう問題じゃないか?

by つのたん (2010-10-04 15:46) 

sayudom

↑そういう問題じゃないと思うよ。
もっと地域に目を向けて見たら?

お相撲大会、そんなのあるんダ~。
いいね、なんか懐かしい。
こちらはあきまつりでしたよ。
これまた子供会が頑張っていました。
地域のイベントは年々勢力が無くなってきてるかもしれないね。

来年は参加出来るかな?
楽しみだね☆
by sayudom (2010-10-04 23:07) 

あーの

相撲大会。たっくん、まわし姿にされるんだと思ったんじゃない!?
みたらし食べ放題って、ふとっぱらね~

うちはそんなのはないな~もうすぐ運動会があるくらい・・・
頑張る人も、減っていくんだろうね~
でも、地域の行事って大事な気がするけど・・・
なかなか、朝の掃除に参加できない~私、組長なのに。
まずいな・・・(-_-;)

by あーの (2010-10-05 00:21) 

たくともはは

スマイルさんへ
そうそう来年の予行練習?たぶんどうやってやるかとか自分で想像してるのでしょうか・・・
みたらし私もたらふくいただいてきましたよ☆

私もできるだけ地域活動には参加させたいな~って思ってます。
町内の方たちに子供の顔を知っていただくにもいい機会だと思うし、親や子供たちの交流にもなるしやっぱり大切ですよね。
by たくともはは (2010-10-06 19:04) 

たくともはは

つのたんさんへ
アパートでも回覧板とかで回ってきたりしないのかな~?
前住んでたお家では回覧板があったから行事も参加したよ。
少し外に目を向けてみるといいかもね

by たくともはは (2010-10-06 19:10) 

たくともはは

sayudomさんへ
秋祭りか~懐かしい獅子といっしょに町内を歩くの楽しかったな~♪
終わった後のご褒美も楽しみだよね☆
もっといろんな行事があるといいのにね
子供もあまり減っているようには感じないけど・・・
by たくともはは (2010-10-06 21:42) 

たくともはは

あーのさんへ
組長さ~ん!!!大丈夫なの???
たまには参加しないとクレームがきちゃったり・・・
がんばって~♪

by たくともはは (2010-10-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月1日(金曜日)製作&実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。