SSブログ

かるたとり大会 [行事]

16日(月曜日)は幼稚園のかるたとり大会でした[るんるん]

未満児さんのころは1枚も取れず残念がっていましたが年少さんではどうかな~[たらーっ(汗)]特別家で練習もせずひらがなの勉強も2~3日前に少しお風呂でやったぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

当然ですが全く取れる様子がありません・・・でも頑張って参加はしてました[手(グー)]
028.JPG

そして最後の1枚になり先生が「ピッ[exclamation]」と笛を吹いた瞬間ともくん奇跡のダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
最後の1枚GET[手(チョキ)]しかも取った札のひらがなは「と」でした[わーい(嬉しい顔)]
残念ながら1位~3位のお友達しかメダルはありませんでしたがよく頑張りました[かわいい]

030.JPG1枚でも札のあげ方誇らしげ[ぴかぴか(新しい)]


帰宅後、私の手作りメダルでしたが喜んでくれてよかったです

この2日後、我が子達の悪夢が始まります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

bickey

この年代じゃ1コ違うだけでも大分不利だもんねぇ~^^;
by bickey (2012-01-23 08:21) 

ともち

全学年でのカルタ取りだったのでしょうか?
最後の1枚、残り物には福がある・・・といいますが、最後の一文が気になります。
by ともち (2012-01-23 11:17) 

スマイル

こんばんは
凄いセーフ~最後まであきらめなかったんだね☆
素晴らしい☆
それにママが素敵♪
なんでも頑張った姿が、一番美しいよね。
それをわかるか否かの親の姿勢で、子どもの成長が
随分変わると思います。感動しました^^:
by スマイル (2012-01-23 22:47) 

たくともはは

bickeyさんへ
なかなか難しい・・・年中さん、年長さんになるほど格闘技みたいになっていくので怖いです(-_-;)
by たくともはは (2012-01-25 10:23) 

たくともはは

ともちさんへ
年少さんの男の子だけでやりました。やっぱり年少さんはひらがなを読める子がたくさん出来ていました。
最後の一文は次をお読みください(^^ゞ
by たくともはは (2012-01-25 10:26) 

たくともはは

スマイルさんへ
私はあきらめモードでしたが本人は諦めてなかったんです~
感動しましたよ☆
私までお褒めにあずかり光栄です☆彡
お腹が目立ってきたせいか私に気を遣う姿がときどき申し訳なく
思う今日このごろ・・・できる限り一緒にいてあげれるよう心がけています。抱っこはお父さんにというのも日常になりちびっこなりに頑張ってくれています(#^.^#)
by たくともはは (2012-01-25 10:30) 

sayudom

かっこよかったよね☆
ガラス越しでも母からの応援は届くのね。
  …我が子には届かなかったケド(爆)

オツカレサマ☆
by sayudom (2012-01-25 14:27) 

たくともはは

sayudomさんへ
我が子ながらあっぱれだったわ(笑)
1枚でもとれたらいいね~って話したのがよかったかな(#^.^#)
行事は参加することに意義があるのさっ

sayudomさんも1日オツカレサマ♥
by たくともはは (2012-01-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月15日(日曜日)病気の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。