SSブログ

1月15日(日曜日) [子育て]

この日は町主催の体操教室に参加しました(お父さんと子供のみ)
私は妊婦なので上の客席で見学です[バッド(下向き矢印)]できれば一緒に参加したかったけどしょうがないね

受付が済んで時間になったら舞台の前に集合[ダッシュ(走り出すさま)]
町長のご挨拶やコーチの挨拶などがひと通り行われ早速、体操の始まり[手(グー)]
004.JPG

コーチは「池谷幸雄さん」私たち世代にはビンゴですが・・・
でも何といってもメダリストなので話の内容には興味があります[耳]


まずは柔軟体操からです
子供たちから始まりました[手(グー)]たっくんは体操教室でやっているので大丈夫だろうと思っていましたが
コーチに背中をギューギューおされ[ふらふら]
006.JPG

次は親の番
008.JPG子供たちに背中に乗られいろんなところから悲鳴が(笑)

その後もしばらく柔軟をやってそのあといろんな動きの体操を教えていただいたり、
体を使ってゲームをしたりみんなとっても楽しげでした
014.JPG

体操終了後はコーチやはるちゃんと記念撮影
024.JPG025.JPG
メダルもかけていただきました[ぴかぴか(新しい)]

16時ごろ終了しその後お父さんはちょっと用事へ
私と子供たちはsayudomさん一家をまきこみ近くの公園で17時ごろまで遊んでいただき帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

とっても充実した1日になりました[かわいい]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

bickey

池谷ともう一人いたよね??
なんてったっけか~??
by bickey (2012-01-23 08:23) 

ともち

楽しそうなイベントですね。
池谷さん、カッコ良かったのかな?
メダリストの話、気になります。
by ともち (2012-01-23 11:19) 

たくともはは

bickeyさんへ
もしかして西川大輔さんかな~???
たしか一緒の大会に出場していたような・・・
男3人もうすでにビビってます(~_~;)

by たくともはは (2012-01-25 10:17) 

たくともはは

ともちさんへ
イベントは楽しかったですよ☆
池谷さん昔と変わってないように感じました(#^.^#)
一部抜粋すると10才ごろまでにいろんな運動の経験をさせてあげてくださいって言ってました。
by たくともはは (2012-01-25 10:21) 

sayudom

楽しいイベントだったね☆
参加も、見学も楽しかったね。
まさかあんなにハードとは思わなかったけど(爆)
 お互いよい体験ができたよね~~~♪♪

公園、ありがとう。
子供達には公園の方が『スペシャルイベント』だったりして(^_^;)
by sayudom (2012-01-25 14:24) 

たくともはは

sayudomさんへ
なかなか指導なんて受けられない方だからとくした気分☆彡
親も結構ハードだったね(~_~;)おつかれ様m(_ _)m

こちらこそお疲れのところお付き合いいただいて恐縮です(~_~;)
また楽しいイベントには参加したいね☆
by たくともはは (2012-01-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の出来事かるたとり大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。